2023年上半期を振り返る

Time fliesとは云うが、年々その速度が増している。もともと記録することが好きなはずの私でも、記録している暇がないくらいの速さで時間が過ぎるので、もうほぼ記憶喪失に近い。

でもたまに過去の自分の記録をみると、懐かしく面白く読めるので、相変わらず未来の自分のために書いておく。

 

三十代も慣れてきたところで、仕事とプライベートのバランスを模索している。仕事、最近報酬に見合わない質量になってきて、なんだかなあと言う気持ち。昔と違ってすぐに辞めてやるーとならないのは、落ち着いた証拠でしょうか。

隈とかシミが気になるようになってきたけど、美容皮膚科デビューはまだタイミングがなくてできていない。相変わらずリモートワーク多めのため、メイクは週2くらいかなあ。アイシャドウを使わなくなって、コンシーラーとアイブロウと口紅でおわり。最近まつげパーマもしてるのでアイラインもいらないかなと思ってしていない。まあよいでしょう。

服の趣味も変わった。パンツスタイルが快適と感じるようになったけど、なかなか似合うものがないのでお気に入りは色違いで買っている。シンプルなものを好むようになった。前は着なかったモスグリーンとかカーキとか、緑系が気づいたら増えつつある。昔はブルー、パープルばっかりで、クローゼットは青のグラデーションみたいになっていたのにね。

 

■1月

仙太郎の花びら餅とともに始める。

f:id:kitsu7:20230803110148j:image

恒例のフレンチに母といった!写真見ただけでよだれ。白子の季節にはやくなってほしい……。

f:id:kitsu7:20230803110211j:image
f:id:kitsu7:20230803110215j:image
f:id:kitsu7:20230803110302j:image
f:id:kitsu7:20230803110305j:image

父と麻雀してボロ勝ち
f:id:kitsu7:20230803110208j:image

チョコレート前哨戦
f:id:kitsu7:20230803110344j:image
f:id:kitsu7:20230803110337j:image

 

■2月

久しぶりのマンダリン
f:id:kitsu7:20230803110221j:image

マイフェイバリットクッキー缶!
f:id:kitsu7:20230803110247j:image

サロショ購入品、今年は控えめでした
f:id:kitsu7:20230803110244j:image

エーグルドゥースのエクレア、ピスタチオクリームでおいしすぎたやつ
f:id:kitsu7:20230803110315j:image

■3月

観劇後に小麦粉摂取
f:id:kitsu7:20230803110158j:image
f:id:kitsu7:20230803110347j:image

■4月

観劇後に帝国ホテルランチ
f:id:kitsu7:20230803110250j:image
f:id:kitsu7:20230803110350j:image

恒例の、母の誕生日祝い@天ぷら山の上
f:id:kitsu7:20230803110231j:image
f:id:kitsu7:20230803110256j:image
f:id:kitsu7:20230803110201j:image

の後は山の上のケーキ!
f:id:kitsu7:20230803110259j:image

■5月

マルニのサンダル、ビッグラブ
f:id:kitsu7:20230803110321j:image

神楽坂でビストロランチ
f:id:kitsu7:20230803110224j:image
f:id:kitsu7:20230803110218j:image
f:id:kitsu7:20230803110324j:image
f:id:kitsu7:20230803110340j:image

からのお昼からバーでジントニック
f:id:kitsu7:20230803110318j:image

友人ときのこ鍋からのよもぎ蒸しでデトックスデー
f:id:kitsu7:20230803110334j:image
f:id:kitsu7:20230803110204j:image

友人宅にお邪魔した時に持って行った、エヴァンのパンプルムースケーク!
f:id:kitsu7:20230803110155j:image

昨年末に初めて訪れて完全に好きになっちゃったシェイノ
f:id:kitsu7:20230803110145j:image
f:id:kitsu7:20230803110152j:image
f:id:kitsu7:20230803110253j:image
f:id:kitsu7:20230803110327j:image

友人と新宿の焼き鳥屋さん
f:id:kitsu7:20230803110308j:image
f:id:kitsu7:20230803110234j:image
f:id:kitsu7:20230803110311j:image

■6月

法事で長野(というか松本)へ。純喫茶モーニング
f:id:kitsu7:20230803110240j:image

安定のベビーシュー
f:id:kitsu7:20230803110237j:image

友人にもらったすみれの花のチョコレート、下がジャンドゥーヤで可愛くて美味だった
f:id:kitsu7:20230803110227j:image

 

観劇ログは年末に書くとして、しかし食べ物ばっかりだな。記憶と食事の結びつきが強すぎるのよね。