2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート狂想曲

2019年2月、ひたすらチョコレートに熱狂している。その発端は些細なことだった。 バレンタインにはいつもジャンポールエヴァンことJPHを贈ることにしている。が、今年はなんとなくそれ以外のブランドを試してみたくなった。 JPHはフランスのブランドだし、チ…

パリ好きが勝手に決めた、Paris Must Go おいしいものリスト

「パリに行くんだけど、おすすめのレストランとかカフェとかある?」と聞かれることが最近増えたので、私のお気に入り&次に訪れたいリストを公開します! あんまりブログに書いてなかったですが、実は「2泊4日でいい、パリ行きたい」が口癖なくらいパリが好…

歌舞伎座で桟敷席デビューしてしまった話

歌舞伎座(というか芝居小屋)に長いこと通っている私ですが、去年の10月にようやく桟敷席デビューしました! 2018年歌舞伎マイベスト10を振り返る - Just can’t help it. その時の演目などについてはこちらで書きました。だいぶ時間が経ってしまったけど、…

いちがつメモリーズ

職場も変わって気分新たに迎えた1月。しかしストレスを感じると食に走ることがよくわかった1月でもあった……最近小麦、卵、乳製品を控えてたのに我慢がきかなくなって反動で食べまくりました。 そんな1月のみたものたべたもの記録。 私の新年は国立劇場での歌…