妄想休暇、とどめの一日

世の中はお盆休みですが、人為的な繁忙期のため今年はお盆返上で働いています。台風の中出社したらオフィスも電車もガラガラだった。

一応来月休暇を取ることになっているので(まだひっくり返る気がしているからこんな他人事)、予行練習?もかねて、おやすみとれたら何しようの妄想の記録。

 

せっかくの平日休みなので普段混んでて行きづらいところに行きたいよね。でも最近旅行者が多くてどこも混んでるんだよなあ。まずはまさかのまだ今年?食べてない???とらやのかき氷で今更ながら夏を始めようか……えっほんとに食べてない???信じられない。

あと山の上ホテルのパーラーか、銀座和光でパフェはマストでしょ。お土産にケーキ買って帰るまでがセット。

神保町をうろうろするのもいいなあ、最愛のティーハウスでスコーンと薔薇のジャム食べて、さぼうるでナポリタンランチかなあ。ボンディのカレーもいいよねえ。

久しぶりに一人フレンチもいいなあ。限界労働時に一人で行くグランメゾンは天国。本当においしいものを食べるときはお酒ものみたくないし、ちょっと黙ってたい。カンテサンスしばらく行ってないし、シェイノもナベノイズムも北島亭も行きたいし、新規開拓もしたい。でも一人で行くならホテルにあるフレンチがいいんだよな、旅行感というか非日常感がマシマシで。

 

こんな妄想をたらたらするくらい休みに飢えてたんだけど、今日は久しぶりの宝塚星組チケットが友の会からご用意されてて、しかも7列目!懸念してた台風の影響もなさそう!とわくわくしつつ夕方低気圧のせいで半分寝てたら、公式から公演中止のお知らせが来て撃沈。そして花組トップコンビ添い遂げ退団で完全に動けなくなりました。今週末フレンチの予定を入れているので何とか魂が残っている。フレンチは公演中止にならないからいいな!!(?)

はーどうやって生きてゆこう。呪術廻戦のアニメを観てクソデカ感情を摂取するくらいしか生を感じられないよ。