2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は修羅

映画を見る。音楽を聴く。本を読む。ひとに会う。そうやって平坦な一日一日が過ぎていって、気づいたらおばあちゃんになっているんじゃないかと思って怖い。多分わたしは貧乏性なのだ、時間に対して。 カレンダーや予定表が埋まっていないと怖いのは、誰かか…

すべての女子のための白鳥エステ入門

友達に「白鳥エステどうなの?てかなんなの?」って聞かれるくらいTwitterで白鳥エステの話をしているので、そろそろまとめます。 エイチエスボディデザイン、通称白鳥エステは60分3000円~と超お手ごろ価格で施術を受けることが出来るエステサロン。 白鳥エ…

「で、新婚どう?」のこたえ

結婚式を終えた直後の先週一週間、周りに「毒気が抜けてる」「空気と髪ツヤと肌艶が綺麗…」と言われ続けたけれど、さすがにそろそろ汚染されてきたような気がする。 「結婚して何か変わった?」とよく聞かれるのだけれど、数ヶ月前から一緒に住んでることも…

記憶の中で光り続ける日

先週結婚式を挙げて、人妻デビューした。 結婚式当日は聞いていた通り、あっという間だった。これまでの人生のコミュニティでの、たくさんの思い出や感情を共有してきたひとたちが、笑顔で祝福してくれて。結婚したことそのものというよりも、そういうひとた…

いつかのための冷凍保存

時が流れるのが早すぎて、とくに身体が追いつけていない気がする。街ですれ違う人の服装が変化している。もうふわふわの毛に包まれる人はあまりみない。カレンダーは3月になって、すぐに終わるひな祭りをもうすぐ迎える。もう2017年の3月だよ。 2017年の3月…