2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのタイ #2 マッサマンカレーの先にスパイス沼を見る

バンコク旅行記のつづきです。食べたものまとめ。 タイ料理って全然食べたことがなくて(たぶんガパオライスしかない)、辛いものはあんまり得意じゃないので楽しめるかな〜大丈夫かな〜と思っていたのですが、行ってみたらむしろ本場のガパオライスを食べる…

はじめてのタイ #1 Kad Kokoaのチョコレートを買いにバンコクへ

東京の花粉症シーズンが本格化してきたので、逃避行をかねてバンコクに遊びに行ってきた。PM2.5のせいで学級閉鎖というニュースを見たのでちょっと不安だったけど、3泊でみるみるうちに元気になったので2〜3月の海外逃亡は正解だなと思いました。 実は昨年末…

【ジャンポール・エヴァン】新宿伊勢丹・数量限定のボルディエコラボの記録

この記事が出た日に、絶対に食べるぞと心に決めたこの夢のコラボ。本日初日だったので、開店と同時に買ってきました〜! とっても幸せな気持ちになったので記録記録。早くも第2弾の企画を是非お願いしたい…。 エヴァン氏とボルディエ氏は10数年来のご友人と…

にがつメモリーズ

珍しく体感時間の長いひとつきだった。ばたばたっと今後の予定が決まり、時間ができたのでバンコク旅行とウィーンプラハ旅行を決めた。バンコクについては別記事で書くけど、ラッキーが重なってハッピーで笑いっぱなしのしあわせな時間だった。 ウィーンプラ…