2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年歌舞伎マイベスト10を振り返る

2018年は毎月歌舞伎座、たまに博多座・松竹座・南座に遠征もして、贔屓の役者さんの後援会の集まりにも参加して、充実した日々でした。 特に印象深かった十の演目について記録しておこうと思います。松嶋屋さん贔屓なのが滲み出ていますがそこはよしなに。 …

銀座和光のパンドエスキス販売終了が悲しすぎる

小麦粉でできたものはだいたい好きで、パン屋さんめぐりは断続的にしているのだけど、2018年下半期のブームはPain d’Esquisse for WAKOという銀座和光で販売しているエスキスのパンだった。 秋は高鬼 - the happy few おいしすぎて秋にブログに登場してる。 …

京都と温泉と年末のおいしいものたち

文字通りあっという間に駆け抜けた11〜12月の行動記録と食べものログ。この2ヶ月で人事から休暇命令が出たり退職を決意したりとばったばただったな…。仕事面では大きな分岐点でした。 そんな中でも京都2回、温泉には3回行きました。冬が来ましたね。京都は年…

ごはん好きによるごはん好きのためのベトナム滞在記-2

ごはん好きによるごはん好きのためのベトナム滞在記-1 - the happy few 年をまたいでしまったけどこちらの続き。前回はハノイ食べ歩きでしたが、今回はホーチミンのおいしかったものの記録です。 ■ホーチミン観光 といっても実質滞在時間は1.5日、かつハノイ…