すべての女子のための白鳥エステ入門

友達に「白鳥エステどうなの?てかなんなの?」って聞かれるくらいTwitterで白鳥エステの話をしているので、そろそろまとめます。

 

エイチエスボディデザイン、通称白鳥エステは60分3000円~と超お手ごろ価格で施術を受けることが出来るエステサロン。

白鳥エステとの出会いは結婚式準備で、いいブライダルエステないかな~と探していたところ、いろんなブログで「痛い(めちゃくちゃ痛い)けど効果が出る、そして安い」と絶賛されていたので、夏休み(とはいえ11月)のサイパン帰りの浮腫みを引き連れてアキバ店に行ったのだった。
初っ端からNo.1エステティシャンの小江戸さんを引き当てる強運は置いておいて(特に下調べしたわけではなく、予約サイトを見てたまたま空いていたので予約。でもいつもは1ヶ月先まで予約埋まってるのに!)、それから通うこと約3ヶ月強、身体が変わったことはもちろん精神面でも変わったな~と思うことが多いので、最近は周りに勧めまくっている。もう4人この沼に引き込みましたw


というわけで勝手に白鳥エステをお勧めするポイントを列挙していくよ。とくに③④が大事だと思うけど、本当にただの個人の感想です。

①とにかく安い、ので続けられる
ブライダルエステって探してみるとものすごく高いんですよ……。普通に何十万取られるところばっかり。どのくらいの効果を出す前提でこの金額なんだろうと思って色々調べるけど、結局個人差がありますってなるのでそんなお金は出せないなーと思った。
白鳥エステの場合は、施術者のランク×オイルのランク×施術の長さで値段が決まるけど、そもそもコースという概念がないので行くも行かないも自分の勝手だし、あと大体の予算を伝えればそれと自分のなりたい姿に合わせて大体のスケジュールを組んでくれます。なので、他より安いのにちゃんと自分の気になるところにコミットできる(してもらえる)という安心感がすごい。コスパ最高。
私は3月の挙式に向けて、11月~1月はレギュラー、シニアなど色々なランクの方を試してみて(とはいえすぐにお気に入りの方が見つかったのでほぼその方たちにお願いしてたけど)、2月~3月は上のランクの小江戸さんにみっちりボディメイクしてもらうという贅沢なプランにしました。
大体1回あたり6000円~高くても2万ちょっと。普通の単発エステ行くと2.5万は軽くかかる印象なので、やっぱりお安かったです。

②実際やってみると痛い、けど効果が出る
私の場合はどの方にお願いしてもまず「冷えとコリとむくみですね~」と言われました。で、ですよね…。姿勢悪いしデスクワークだし運動あんまりしないし。
特に足とか肩甲骨のあたりはめちゃくちゃ痛がった記憶がある。別のお客さんを担当してた人に「痛がってるの聞こえましたw」って言われたり。一度カラーボール掴んで痛みに耐えていたのはいい思い出です。
でもちゃんと効果が目に見えるのがすごい。私の場合は足首、ひざ、ウエストのくびれ、肩甲骨の発掘が主な戦利品です。ウエストにいたっては多分マイナス7センチとかしたんじゃないかと思う…(ウェディングドレスがセミオーダーだったので、号数の目標を作ってそれに合わせました)。どれだけ浮腫んでたの!って感じですが、明らかにいろんな人に「小さくなったね」って言われます。

③オタ友に会いに行くついでにキレイになるような感覚で通える
通いやすさで言うと、安さよりも実はこっちが大きかったんじゃないかと思う。
普通のエステに行くとキラキラオーラ満載なお姉さんが施術をしてくれて、施術中の会話もキラキラなので気疲れすることがある。そういうトークをしたい、もしくは対応できるときもあるけど、そうじゃないメンタルなとき(「ユーリ!!! on iceがやばい語りたい」とか「あーもう今日疲れてるー」とか)でもエステに楽しく通える。私に関しては多分これが一番継続できた理由かなと思う。
白鳥エステのエステティシャンの方々の興味関心はまるで女子校のそれのよう。アニメ、舞台、声優、漫画、音楽、宝塚、ジャニーズ、2.5次元、洋服etc…なので、自分が一番語れるトピックのあるエステティシャンの方を探して選ぶと楽しいと思う。昨年末とかはしょっちゅう他のブースから「ユーリが」「ユリオが」「ヴィクトルが」とか聞こえてここは池袋か…?ってなったし、お客さんの層もそういう人が多いような気がしている。

ちなみに私が特にお世話になった方TOP3も紹介します!!!

堂々のプレ・エリートランク、安定の接客と施術スキルで安心してお任せしました。とにかく明るくて丁寧、絶対に目の前のお客様を綺麗にして帰すという強い意志をいつも感じます。どこの会社で営業をやってもトップセールスになるだろうなあ…と勝手に妄想してました。細かな変化にも絶対気づいてくれる、本当に(普通に社会人として)見習うところの多い方です。って真面目に書いたけどマジで楽しいよ!!!私基本的に美容院とかは同じところに通って、担当さんに「あ、この人あんまり会話したくない人だ」って察してもらってぼんやりしてることが多いんだけど、特に小江戸さんに関しては「今日何はなそっかなー」って心持で通っています。

 

  • 宍田さん@主に代々木店:

勝手に「職人」と呼んでいます。すごくお若いのに落ち着いていて、安定してる。波がない感じ。あと声がめっちゃ綺麗で好きですほんとに!音楽好きな方で、私が年末YOIの話しかしなかったときも「サントラ買いました~」って音楽の話してくれたり、ラッドとかバンプとかロキノン系の話したり(ほらほらこういうとこが女子校)。施術に関しては私の肩甲骨を発掘してくれた恩人です。オイルを使わない施術(コリにきくやつ)もできるのでよくお願いするのですが、痛気持ちいいのでよく爆睡しました(気にせず施術しつづけてくれます)。結婚式前最後のお見送り、嬉しかったなー。

  • 桜海さん@主に代々木店:

宝塚オタの小柄なかわいこちゃん。あと、施術がたぶん一番痛くないので痛がりの人や初めての方に特にお勧め。宝塚を主軸としているものの舞台全般お話できるので、よくテニミュとか2.5ミュの話をしてました(とはいえ昔の時代の宝塚の話たのしかった)(あと桜海さんの舞台まわりのアンテナの張り方がすごい)。柔らかい穏やかな雰囲気ですっごく癒されます。

書いてて思ったけどみんなRPGに出てきそう。小江戸さんは魔術師、宍田さんは職人、桜海さんは踊り子的な。

エステティシャンの皆様が前向きなので、自分のメンタルもよくなる
エステの効果を最大化したいなと思ってセルフケアを始めたら、効果はさることながら、皆さんめちゃくちゃ気づいてくれるんですよ。「背中薄くなりましたね!」とか「今日足細いのでやるところないですね」とか。
エステに行く→綺麗になる→もっと綺麗になりたいので自分でもケアする→エステに行ったときにもっと効果が出る&褒めてもらえるのでもっとやる気が出る、という好循環ができる。
あとダイエットしてると結構停滞期ってあるけど、そういうときも「今はのんびりして自分にご褒美あげましょう~」とかさりげなく気遣ってくれるので、自己嫌悪とか罪悪感がめちゃくちゃ減って精神衛生的にとてもよい。ダイエットというか綺麗になりたいっていう気持ちの伴走をしてくれるような方が本当に多いので、停滞期に情緒不安定になりやすい私はよく慰めたり励ましたりしてもらっていました。
Twitterでも書いたけど、白鳥さん創業してくださって本当にありがとうございます…お陰様で結構ばっくり空いたドレス着られました。と感謝の念を飛ばしておく。

 

というわけで愛情のぶん長々と書きましたが、結論白鳥エステは別にブライダル専門じゃないので、お誕生日前とか旅行前とかいつものご褒美とかなんでも理由をつけて通うと楽しいよ!細くっていうか薄くなるよ!ってだけの話です。

結婚式が終わってからまだ行けてないのだけど、まずはお世話になった皆さんに会いに行ってお礼を言って、あと他の方もいろいろ開拓して(影山さんがすっごく気になっていて是非受けたい、ご本人美人さんだった)、今後は友達と白鳥エステデートしつつ自分のコンプレックスを滅していければいいなー。まずは新婚旅行までまたがんばろう。ダイエットは続くのであった。

 

白鳥エステのこと書いてるとつい語尾にハートをつけてしまいたくなる(私の中の女子が出てくる)のでいつもとトーンの違う文章になってしまった、たまにはご愛嬌ということで。