the happy few

このアカウントはフィクションです

181012

今日はお休みをもらってとことん自堕落に過ごしている。冷蔵庫の野菜をつかって適当にごはんを作って、ハーゲンダッツをたべてだらだらとテレビをみる一日。罪悪感を帳消しするために掃除をしたのでえらい。

塩豚が冷蔵庫にあるととっても便利だ。茹でたり焼いたりして食べても美味しいし、飽きたらスープに入れて出汁がわりにしてもいい。最近の定番です。

スープといえば、スープ作家の有賀薫さんのインスタ、眺めてると幸せな気持ちになる(おなかもすく)。

 

本の好みが近い友人に伊藤計劃を勧めたら、早速『虐殺器官』を面白く読んだとの報告が。彼の著作は全て買い揃えておきたい気もするけれど、最近本を買うことにどうしても抵抗があって躊躇っている。まず場所をとるし、ハウスダストがアレルゲンな私はお医者さんに本を持たないように言われているのだ。アレルゲン、いろいろパターンはあるだろうけどなんとなく過剰摂取したものがそうなるように感じている。 本については過剰摂取している自覚はある。

 

土日何してるのって聞かれるとだいたい歌舞伎観てるって答えて不思議がられて話が盛り上がって終わるんだけど、逆にみんな何してるんだろう。友達に会ったりしてるのかな。

友人、会ったら会ったでもちろん楽しいんだけど、最近は会うのが億劫になってしまって会えていない人ばかりだ。結婚生活も彼氏とのばたばたも仕事の話も私にとっては付属品でしかないのかもしれない。あなたが日々何を見て、何を考えてどう変わったかを知ったり感じたりしたい。

なんだか物憂い季節なだけかもしれないけど。

 

ところでミュウツーが捕まらなくて日々悔しい思いをしている。3回勝ってゲットチャレンジしたのに3回とも逃げられた……。ベトナム行ったら限定のポケモンいるかしら、わくわく。

そろそろ旅行の準備しなくちゃ。まずは機内で読む本を調達しに行こう。